【ガンツウ】新規設定コース含む2022年6月~2022年11月出発分のコース発表・発売開始!

2021/10/01更新・変更情報

2022年6月~11月のコース発表・発売開始となりました。
人気の出航日は早めに埋まってしまいますので、ぜひお早めにご検討ください。

春夏秋冬によって表情を変える瀬戸内海。
海の色、潮の香り、風の肌触り、陽の温かさ、どれひとつをとっても同じ日はなく、晴れの日も、雨の日さえも、訪れる人の心を穏やかにする風景があります。
そんな海の上を旅するからこそ出合える景色に、心身ともに癒され、心豊かなひと時をお過ごしいただけるよう、季節や出発日にあわせた航路をご用意しております。
いずれも広島県尾道市にあるベラビスタマリーナの出港・帰港となります。

《漂白航路》
■漂泊する旅の本質を味わう伯方島沖・詫間湾・大三島沖錨泊4日間
刻一刻と表情を変える空や海の色、そして繊細な山並みを船内のあらゆる場所からお楽しみいただけます。本航路は、他の航路とは異なり、船外体験をあえて事前には予定せず、その日その時だけの特別な情景に出合う旅を、ご用意いたします。ガンツウの旅のスタイル「せとうち、漂泊。」の本質を磨き、唯一無二の船旅を追求した末に生まれた4日間です。

《西回り航路》
■世界遺産と島の古き良き風景に和む宮島沖・上関沖・大三島沖錨泊4日間
尾道から上関まで、瀬戸内海の西側を堪能する4日間の船旅です。1日目の夜は宮島沖合に錨泊し、翌朝は宮島を散策。朝鮮通信使が幾度も入港した上関沖に向かい、石積みの練塀が続く祝島など独特の文化が残る島へ。3日目は、多島美を楽しみながら、大三島沖へと航海します。

■せとうちの海の道を辿り、古を愛でる宮島沖・大三島沖錨泊3日間
尾道を起点に、「瀬戸内海」の由来といわれる本州と四国の陸が接近し海が狭くなっている「狭門(瀬戸)」を通り抜けながら、宮島沖へと向かいます。2日目は松山市方面まで南下し、忽那諸島を抜けていきます。島の信仰や歴史に触れつつ、「瀬戸」を実感できる多島美をご覧ください。

■悠久の歴史と文化にせとうちを知る宮島沖・伯方島沖錨泊3日間
ベラビスタマリーナを出港後、西は宮島まで足を延ばし、初日は宮島沖に錨を下ろします。2日目は安芸灘とびしま海道を通過し、情緒溢れる町並みが残る広島県竹原市方面へ。多島美に酔いしれながら、千年もの歴史を繋ぐせとうちに流れる悠久の時を感じられる3日間です。

《中央航路》
■海賊の名跡と古き海路を巡る大三島沖・鞆の浦錨泊3日間
しまなみ海道周辺は芸予諸島と呼ばれ、島々が密集している複雑な地形のため、古くから瀬戸内海の難所として知られています。航海の安全を保障し、交易や流通の秩序を守る役割を担った村上海賊にまつわる歴史を紐解きながら、海賊ゆかりの海域を周遊する3日間です。

■海をたゆたい、せとうちの絶景を訪ねる大三島沖・詫間湾錨泊3日間
西は愛媛県の大三島、東は香川県の塩飽諸島まで、尾道を中心に西と東の瀬戸内海の自然が織りなす絶景を同時に楽しめる航路です。2日目は、芸予諸島のひとつである関前諸島、夕景で有名な父母ヶ浜、昔からの離島の暮らしが根付いている笠岡諸島などを訪れます。

《東回り航路》
■豊かな島々の新旧の魅力に触れる北木島沖・小豆島沖・鞆の浦沖錨泊4日間
母港である尾道から、小豆島まで、東のせとうちを満喫する4日間。瀬戸内地域の三大銘石に数えられる北木石の産地である北木島、瀬戸内海で2番目に大きな小豆島、近年はアートの島として知られる男木島や女木島、塩飽大工の町並みが残る本島など、島の歴史や伝統産業をご覧いただけます。

■自然美と島の恵みに出合う玉野沖・詫間湾錨泊3日間
ベラビスタマリーナを出港し、尾道水道を通過した後、初日は岡山県玉野沖まで向かいます。2日目は豊富な産業で発展し続ける小豆島を中心に、備讃諸島や瀬戸大橋など、大自然と迫力のある景色をお楽しみいただけます。

《体験航路・アート航路》
■せとうちの伝統文化と技術を体験する玉野沖・日生沖・詫間湾錨泊4日間
船外体験を通じて伝統文化と技術を堪能する4日間です。2日目は、香川県高松市にて高松盆栽や香川漆器などの伝統技術を体験。3日目は日本のエーゲ海とも称される岡山県牛窓から上陸し、備前焼の原型となった寒風(さぶかぜ)須恵器などの体験を予定しています。

■せとうちアートの島々を満喫する玉野沖・玉野沖・詫間湾錨泊4日間
世界的に有名なアートの島々を2日にわたり満喫する4日間航路。ベラビスタマリーナ出港後、夜の瀬戸大橋をくぐり、岡山県玉野沖に錨を下ろします。2、3日目は、テンダーボートで直島、豊島などアートの島々をアイランドホッピング。アート好きの方におすすめです。


・コース一覧は▶こちらからご覧ください。
・ガンツウの魅力については▶こちらをご覧ください。
・ガンツウの客船詳細は▶こちらをご覧ください。
・動画は▶こちらをご覧ください。

【個人クルーズ旅行を提供する高級クルーズ専門デスク iCruise(アイ・クルーズ)】
iCruiseは、ルフトナー・クルーズ及びシーニック・クルーズの日本公式販売代理店。
日本で最初の外国船販売代理店インターナショナル・クルーズ・マーケティング株式会社の個人のお客様を対象とした高級クルーズ専門デスクです。
クルーズ・マスターをはじめ、クルーズ販売と乗船の経験豊富なクルーズコンシェルジュが、一人一人に合った
個人クルーズ旅行·オーダーメイドの船旅をご提案します。

【メルマガ登録】(無料)
iCruise(アイ・クルーズ)では船会社プロモーション、iCruiseスペシャルオファーなどのお得情報、新商品発売情報などをメールマガジンで配信いたします。
また、会員限定の特集コンテンツ(モデルプランやクルーズマスター厳選コースなど)もご覧いただけるほか、
メルマガ会員限定のシークレットセールなどもご用意しております。
まだメルマガ会員になっていない方は、是非こちらからご登録ください。
https://www.icruises.jp/p/mmform

【お問合せ先】
コース情報、空室状況、料金紹介など、お気軽にiCruiseまでお問い合わせください。
ご予約・お問合せは、こちらのフォームまたはお電話にて承ります。
https://www.icruises.jp/p/contact
TEL:03-5405-2611