【シルバーシー】新造船シルバー・ノヴァ ウルトララグジュアリーシップの船内施設を公開

2023/01/11お知らせ

シルバーシー・クルーズは、新造船シルバー・ノヴァのバー、ラウンジ、レストランなど、ウルトララグジュアリークルーズシップの中で最大規模のパブリックスペース全容を明らかにしました。
シルバー・ノヴァは、これまで建造された中で最も環境に配慮した客船のひとつであると同時に、世界で最も広々とした船内で、シルバーシー独自の次世代ラグジュアリースタイルを提案するものです。
2023年8月に就航する乗客定員728名のシルバー・ノヴァは、10のバーとラウンジ、8つのレストラン、その他様々なパブリックスペースを備える予定です。シルバー・ノヴァは、ウルトララグジュアリークルーズラインとして初めて、新しいデザインアプローチを採用します。非対称のデザインと水平配置により、船内の開放感を高め、全デッキの各施設間において自然な流れを提供します。

- 比類なき多彩な施設
シルバー・ノヴァでは、シルバーシーを代表する各施設のデザインを一新するとともに、3、4、5デッキと10デッキの屋外を中心にパブリックエリアを新たに設置します。水平配置を取り入れた船内では、各施設がより強く結び付き、船内を流れるように、また時間帯によって進化するように、より充実した体験を提供します。シルバー・ノヴァのパブリックスペースは以下の通りです。

- ドルチェヴィータ・ラウンジ
ドルチェ・ヴィータ・ラウンジはシルバー・ノヴァの中心的存在で、5デッキに位置し、最大120名まで収容可能なラウンジです。早朝から深夜まで営業しているドルチェヴィータは、日中はエレガントな雰囲気でゲストを迎え、ゆったりとしたドリンクや充実したアクティビティを提供し、夜には洗練されたピアノバーへと変身します。370.5㎡のスペースの中央にはバーが置かれ、パフォーマンスエリアと十分な座席が用意されています。

- ベネチアンラウンジ
ベネチアンラウンジは、4デッキと5デッキの2層構造で、下層は550㎡、上層は190㎡となり、370名を収容する予定です。ベネチアンラウンジは、シルバー・ノヴァのエンターテインメント施設として、演劇や音楽のライブ、映画の上映、夜のイベント、そして日中の講演やセミナーを開催します。このラウンジでは、大型のHDスクリーン、キャバレースタイルの座席、バルコニーなど、最新のオーディオビジュアル技術が導入され、快適な鑑賞体験可能にします。

- ザ・シェルター
シェルターはシルバーシーの新しいバーで、131㎡のシックな空間に32名のゲストを収容することができる洗練された夜専用のバーです。3デッキのアトランティードとS.A.L.T.キッチンに隣接しており、食前酒や食後のカクテルを楽しむことができます。エレガントな内装は中間色を基調とし、上品な照明で照らされています。シェルターの印象的なバーには、照明が組み込まれたラップアラウンド・ボトルディスプレイが設置され、モダンな美しさを演出しています。シルバー・ノヴァのその他ナイトスポットと調和し、開放的な雰囲気でゲストをもてなします。

- コノサーズ・コーナー(シガー・バー) 
5デッキにある61.5㎡のコノサーズ・コーナーは、床から天井まである窓と広々とした屋外スペースを備え、35名まで収容できる新しいレイアウトになりました。チェスターフィールド製の快適なアームチェアが置かれ、会員制クラブのような高級感あふれる空間となります。

- オブザベーション・ラウンジ
床から天井まで広がる窓と海をイメージした落ち着いた色調の内装で、10デッキから270度のパノラマビューをお楽しみいただけます。256.5㎡の広さがあり、早朝から深夜まで、最大115名の収容が可能です。ラウンジにはシルバー・ノヴァのライブラリーが設置され、本を読みながらリラックスできる居心地のよい空間を提供する予定です。

- パノラマ・ラウンジ
昼は穏やかなラウンジ、夜は活気あふれるバーとして利用できるパノラマ・ラウンジは、5デッキに位置し、547㎡の広さで、最大190名のゲストを収容することができます。船内を囲む大きな窓から、屋外スペース(221㎡)に出ることができ、船尾から270度の眺望を楽しむことができます。シルバー・ノヴァのパノラマ・ラウンジは、シルバーシーのミューズクラスとは異なるレイアウトで、デザインやカラーパレットも新しくなります。

- S.A.L.T.バー
シルバー・ノヴァのS.A.L.T.バーは、以前の船に比べ、よりプレミアムポジションとなる10デッキに配置されます。床から天井まである窓から遠くまで見渡せる景色や、新しい屋外エリアなど、これまで以上に広々とした空間となります。42名を収容できる170.8㎡の広さのS.A.L.T.バーでは、ダークカラーを基調とした温かみのあるエレガントなインテリアの中で、地域の特色を活かしたドリンクを提供し、快適なアームチェアでくつろいだ雰囲気に浸ることができます。

- S.A.L.T.ラボ
S.A.L.T.ラボも10デッキに移設され、デスティネーションが一望できるようになり、屋外エリアも新設し、広さ112.4㎡、収容人数28名と拡大されました。調理実習では、地元の食の専門家やS.A.L.T.ホストの指導のもと、地域の食材を実際に手に取りながら、食を通じクルーズで訪れる各地域をより深く体験することが可能です。S.A.L.T.ラボは、これまでの客船と同様に明るくエレガントな内装で、クッキングステーションと、参加するゲストが座ってデモンストレーションを見ることができる、より大きな中央ワークステーションから構成されています。

- オティウム・スパ
オティウム・スパはシルバー・ドーンとは配置を変え、5デッキの船首に配置され、より広々とした空間となります。338㎡のスペースに屋内プール、8つのトリートメントルームと静かなリラクゼーションエリアを備えたスパ、フィットネスセンター、ビューティーサロンが設置され、シルバーシーの古代ローマにインスパイアされたウェルネスプログラム「オティウム」の拠点としてオープンします。古代ローマの浴場のデザインにインスピレーションを受けたオティウム・スパは、開放的で心地よい雰囲気に包まれ、相互に接続されたエリア間をシームレスかつ流れるように移動するウェルネス・ジャーニーを提供いたします。サーマルエリアは、スチームルーム、サウナ、トラバーチン製の噴水と床から天井までの窓を備えたプールを備え、これまで以上に広々とした空間でゲストをお迎えいたします。柔らかい照明と、赤色の大理石を含む天然石が、エレガントでリラックスできる空間を演出します。

- 8つの充実したレストラン
シルバー・ノヴァでは、広々としたオープンシーティングのレストランからよりくつろげるダイニングまでバラエティに富んだ8つのシグネチャーレストランで、お客様に多様なお食事を提供します。3、4、5デッキには、屋内レストランのラ・テラッツァ、アトランティード、S.A.L.T. キッチン、ラ・ダム、シルバー・ノート、カイセキ、10デッキのザ・マーキーには屋外レストランのスパッカナポリ、ザ・グリルが設置されます。

8つのレストランに加え、活気あふれるアート・カフェは最大70名を収容し、3階層のアトリウム、カジノ、2階層のブティック、10デッキにはプール・バーとダスク・バーの2つの屋外バーでゲストをお迎えします。

シルバー・ノヴァでは、船尾の新世代プレミアムスイートを含む、シルバーシー史上最多の13カテゴリー、364室の広々としたスイートルームを提供いたします。

左右非対称の構造と水平配置という、新しいデザインアプローチを導入するとともに、先駆的なサステナビリティの資質により、ウルトララグジュアリークルーズの境界を押し広げることになるでしょう。燃料電池を利用した先進のハイブリッド技術により、世界初の低排出ガス客船となり、港湾内での排出ガスを一切出しません。


船会社:シルバーシー・クルーズの詳細はこちら▶

客船:シルバー・ウィンドの詳細はこちら▶
客船:シルバー・シャドーの詳細はこちら▶
客船:シルバー・ウィスパーの詳細はこちら▶
客船:シルバー・スピリットの詳細はこちら▶
客船:シルバー・ミューズの詳細はこちら▶
客船:シルバー・ムーンの詳細はこちら▶

★空室状況、クルーズ代金、その他お問い合わせはこちら▶
★コース検索はこちら▶

クルーズ初心者からリピーターの方まで幅広くお得にご乗船頂けるチャンスです。
ぜひお早目にお問い合わせ下さいませ。
この機会にぜひ、シルバーシー・クルーズにご乗船下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 シルバーシー・クルーズのプロモーション・キャンペーン情報
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【個人クルーズ旅行を提供する高級クルーズ専門デスク iCruise(アイ・クルーズ)】
iCruiseは、シルバーシー・クルーズ社の日本地区公式販売代理店。
クルーズ・マスターをはじめ、クルーズ販売と乗船の経験豊富なクルーズコンシェルジュが、一人一人に合った
個人クルーズ旅行·オーダーメイドの船旅をご提案します。
iCruiseサイトは、船会社のAPIシステムと連動しているため、変動制のクルーズ代金、空室状況はもちろん、
タイムセールやプロモーションにも対応しています。

【メルマガ登録】(無料)
iCruise(アイ・クルーズ)では船会社プロモーション、iCruiseスペシャルオファーなどのお得情報、新商品発売情報などをメールマガジンで配信いたします。
また、会員限定の特集コンテンツ(モデルプランやクルーズマスター厳選コースなど)もご覧いただけるほか、
メルマガ会員限定のシークレットセールなどもご用意しております。
まだメルマガ会員になっていない方は、是非こちらからご登録ください。
https://www.icruises.jp/p/mmform

【お問合せ先】
コース情報、空室状況、料金紹介など、お気軽にiCruiseまでお問い合わせください。
ご予約・お問合せは、こちらのフォームまたはお電話にて承ります。
https://www.icruises.jp/p/contact
TEL:03-6450-2560