【ガンツウ】2024年10月8日出航4日間&10月19日出航3日間 秋の特別航路発表

2024/07/01せとうちクルーズ(ガンツウ)

新コース発売開始のご案内
全室テラス付き50㎡超のスイート、まさしく"動く高級旅館"です。
迫力のある切妻屋根、漆喰の白壁、大きな檜風呂とサウナのある浴場、御影石を使ったバスルーム・・・、
上質な空間に包まれながら、おだやかな時間をお過ごしいただけます。

新コース①:せとうちの青史を紐解く 四日間
10月8日(火)出発
青史とは、時代の記憶を残すために使われた道具のことで、今では歴史そのものを表す言葉となりました。
様々な時代背景から生まれた文化が絡みあうせとうち。この航路では北前船が寄港した港町の散策や、四国北部伝統の水引体験を通してその魅力をお伝えします。3日目には、江戸時代、海運で関西との交流が盛んに行われた小豆島に向かいます。当時、上方の影響を大きく受けて発展した中山農村歌舞伎小屋にて、世代をつなぐ建て替え工事の落成を祝い、京都芸妓の一糸乱れぬ拍子木の音と誉め言葉が華やかな「手打ち」をご覧いただきます。
▶コース詳細はこちら(PDF)

新コース②:秋天の多島美を巡る 三日間
10月19日(土)出発
この航路は、狭い瀬戸を縫うように航行しながら、せとうちの多島美と、澄んだ秋空の広さや清々しさを存分に楽しむ航路です。初日は沈む夕日を追うように西へと向けて進み、郷愁漂う夕刻の尾道水道を抜けた後、夜は大三島の島陰に錨泊します。2日目の午前には、愛媛県今治市菊間の秋の祭礼行事「お供馬の走り込み」をご覧いただきます。
この行事は、菊間が京都上賀茂神社の荘園であった縁から、葵祭の走馬(そうめ)の儀を模して600年程前に始まりました。少年達が正装された馬に乗り、りりしい掛け声とともに境内を何度も駆け抜ける勇壮な姿が見どころです。
▶コース詳細はこちら(PDF)

【個人クルーズ旅行を提供する高級クルーズ専門デスク iCruise(アイ・クルーズ)】
iCruiseは、クルーズ・マスターをはじめ、クルーズ販売と乗船の経験豊富なクルーズコンシェルジュが、一人一人に合った
個人クルーズ旅行·オーダーメイドの船旅をご提案します。
iCruiseサイトは、船会社のAPIシステムと連動しているため、変動制のクルーズ代金、空室状況はもちろん、
タイムセールやプロモーションにも対応しています。

【メルマガ登録】(無料)
iCruise(アイ・クルーズ)では船会社プロモーション、iCruiseスペシャルオファーなどのお得情報、新商品発売情報などをメールマガジンで配信いたします。
また、会員限定の特集コンテンツ(モデルプランやクルーズマスター厳選コースなど)もご覧いただけるほか、
メルマガ会員限定のシークレットセールなどもご用意しております。
まだメルマガ会員になっていない方は、是非こちらからご登録ください。
https://www.icruises.jp/p/mmform

【お問合せ先】
コース情報、空室状況、料金紹介など、お気軽にiCruiseまでお問い合わせください。
ご予約・お問合せは、こちらのフォームまたはお電話にて承ります。
https://www.icruises.jp/p/contact
TEL:03-6450-2560