CRUISE LIFEクルーズライフ

ドレスコード

日中や寄港地での服装の一例

フォーマルナイトはありません。



■日中や寄港地:リゾートまたはカントリークラブ・カジュアルがおすすめです。



基本的なドレスコードはありませんが、エレガントなリゾートカジュアルをおすすめします。

・終日、レストラン・船内にあるバーおよびラウンジの水着でのご利用はご遠慮ください



■ディナータイム:

●『Anthology』『Fil Rouge』ではディナータイムの、短パン、そでのないTシャツでのご利用はご遠慮ください。(18:00~終了)

●『Anthology』『Fil Rouge』『Sakura』『Marble &Co.Grill』『Med Yacht Club』では、キャップ、スポーツウェアでのご利用はご遠慮ください。(18:00~終了

チップ

クルーズ代金に含まれています。
クルーへの感謝の気持ち表したいというご希望の際は、お客様のご判断にゆだねられます。

船内会計

■船内通貨:ユーロ
■使用可能なクレジットカード・デビットカードなど:Visa、Mastercard、アメリカン・エキスプレスです。

インターネット・WiFi

・クルーズ料金には無制限の無料Wi-Fiが含まれています。(アカウント数も制限されません。)
メールの送受信、オンライン閲覧、ソーシャルメディアへの画像の投稿、音声通話、ビデオ通話、など無制限にご利用いただけます。
Wi-Fi接続は衛星回線の状況(気象条件、航行エリア、その他の技術的な制約)により、不安定になったり、接続が中断されたりする場合があります。

電圧

船内の電圧は、110ボルトおよび220ボルトです。基本的には日本の電化製品はそのままご利用いただけます。
コンセントは日本仕様の2口タイプおよびヨーロッパタイプ、USBおよびUSCプラグがセットされています。※船内な精密機器を長時間ご利用の場合は、変圧器をご利用ください。

喫煙

・全ての客室内はバルコニーを含め禁煙です。
・シガー・バーと屋外の指定された喫煙エリアでのみ喫煙が可能です。環境へ配慮して喫煙時には付属の灰皿をご使用ください。

※喫煙可能スペース
5デッキ: 右舷側 Crema Cafe 外側プロムナード
11デッキ:前方左舷側、シガーラウンジ(葉巻のみ)
12デッキ:前方左舷側、シガーバー”Cigar section of Helios Bar”
14デッキ:右舷側後方, スカイバーの一部

ダイニング・飲み物

すべてのバーとダイニングにて、プレミアムドリンクの豊富なメニューを無料でお楽しみいただけます。
スパークリングワイン・ 上質なワインやお飲み物のリストもご用意しております。

ソフトドリンク・アルコールの持ち込み制限はありません。

■上記記載の内容は2024年4月26日現在の情報です。
 最新の情報・詳細はこちら(英語)をご確認下さい。

乗船・下船について

■乗船開始時刻
主要港では通常、正午12時~となります。詳細は、ご出発前の乗船券にてご確認ください。
■乗船チェックイン締切時刻
主要港では通常、出港の2時間前に乗船手続きが締め切られますので、ご注意ください。
■フライト手配のアドバイス:
・フライト遅延等のリスクを踏まえ、前日までのご到着をお勧めします。
■オンライン・チェックイン
お客様のクルーズご精算完了後かつご乗船の90日前から出航の24時間前までは オンライン・チェックインもご利用いただけます。

■最終日下船時刻
・主要港では通常、入港時間から約2時間後から開始され、下船時間は、船内でご希望をお伝えください。下船時間はバゲージタグの色によって異なります。
※入港時間が早朝でも、通常朝8時以降となります。
※前日から停泊している場合は、早朝下船が可能な場合がございます。
・最終下船時刻は、通常、朝8時頃を予定しています。
※港によっては、入国審査や税関手続きなどで時間がかかる場合がございます。
■フライト手配のアドバイス
・港から空港が近い場合でも、入港予定時間から4時間以内のフライトのご利用はお勧めしておりません。

その他(クルーズライフ)

■寄港地観光プログラム:
オリジナルの寄港地観光を多数ご用意しています。出航365日前~7日前まで、船会社マイアカウント(WEBサイト)より事前予約が可能です。 お申し込みにはクレジットカードが必要です。

■シャトルバス:寄港地の多くでは、港と街の中心部を結ぶシャトルバスを無料運行。

■上記記載の内容は、2024年10月20日現在の情報です。予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。



■「クルーズQ&A(よくあるご質問)」のページも併せてご覧ください。

BOOKING CONDITIONSご予約条件

料金システム

■クルーズ代金は変動制です。
■期間限定・コース限定の様々なプロモーションや特典が発表されます。
※詳細は各船会社の「プロモーション&オファー」のページをご覧ください。
■変動制のクルーズ代金は、正式予約(ご予約金のお支払い)時に固定されます。

■クルーズ代金に含まれるもの
●宿泊代
●船内チップ
●港湾施設使用料(ポートチャージ)・政府関連諸税
●船内レストランでのお食事
●アンソロジー以外のすべてのスペシャリティレストラン
●レストランでのお食事、ランチ・ディナーのアルコールを含むドリンク
●24時間のルームサービス
●スペシャリティコーヒーおよび紅茶サービス
●フィットネスプログラムや、寄港地でのフィットネスプログラム
●無制限のWi-Fi利用(デバイス数問わず)
●24時間のランドリーサービス(※料金がかかる場合があります)
●港~市内までのシャトルサービス(設定のある場合)
●バトラーサービス(※オーシャン・レジデンス)
※そのほかキャンペーンによってさらに特典が付く場合があります。

■シングル代金
■シングル代金は基本クルーズ代金(1室2名利用時のお一人様代金)の15%~となります。(クルーズ代金に含まれるポートチャージは除く)詳細は、お問い合わせください。
●シングル代金の優遇プロモーションが設定される場合があります。詳細は、お問い合わせください。

■1室3・4名利用
■客室によって3・4名様ご利用可能なお部屋もございます。お問合せください。

■ご予約状況や一部のクルーズではご利用いただける人数に制限がございます。

ご予約からご乗船までの手続き

■ご予約手続きとお支払いについて
●ご予約ご希望の場合は、下記の内容をメールで返信ください。
*出航日 *客船名 *客室タイプ (*お部屋割り)
ご参加される方全員の*漢字氏名 *英文氏名(パスポートと同じ綴り)*性別 *生年月日 
●当社でお部屋を確保(仮予約)し、「お申込みのご案内」及び「参加お伺い書(申込書)」をメールにてご案内いたします。
●お申込金:クルーズ代金の25%を当社指定日(通常7日以内)までにお支払いいただきます。
●お申込書:ご記入の上、ご返信ください。
●残金:出航日の90日前まで(オーシャンレジデンスの場合は150日前まで)にお支払いいただきます。
※近くなりましたら、改めてご連絡致します。
※全額お支払い後の金額変更はございません。

■ご予約後からご乗船までの手続きスケジュール(予定)
●出航365日前頃:船会社マイアカウントより寄港地観光の事前予約開始
●出航日の155~125日前まで:残金ご入金期日
・15泊以上のクルーズ/出航165日前頃:iCruiseより残金のご案内
・15泊以上のクルーズ/出航155日前まで:残金ご入金期日
・14泊以下のクルーズ/出航135日前頃:iCruiseより残金のご案内
・14泊以下のクルーズ/出航125日前まで:残金ご入金期日
※2023年9月より前に14泊以下のクルーズをお申し込みの場合は95日前までにご入金ください。
●出航90~45日前:船会社マイアカウントよりスペシャリティダイニングの事前予約開始(残金お支払い後)
・オーシャニア・スイート以上は出航90日前以降~、
・ペントハウス・スイートは出航75日前以降~、
・コンシェルジュ・レベルベランダは出航60日前以降~、
・それ以外は出航45日前以降~
●出航60日前以降:iCruiseオリジナル日本語乗船クルーズガイドブック、日本語版ダイニングメニューブックをご自宅へ送付
●出航21日前以降:お客様ご自身で船会社マイアカウントよりオンラインチェックイン
●出航1週間前頃:iCruiseよりメールにて最終のご案内(乗船港等の確認書類)
●出航7日前:寄港地観光の事前予約最終締切
"

お子様・妊婦の乗船、車椅子のご利用

■お子様のご参加
■乗船日に6か月以上のお子様はご乗船可能です。
●乗船時6か月~2歳までのお子様の代金は無料です。 さらに、18際までのお子様は、最大50%までの割引がございます。
●おひとり様参加の場合18歳以上(アメリカの港乗船の場合は、21歳以上)であればご利用可能です
●12歳未満のお子様は、18歳以上の保護者または管理者との同行が求められます。

■妊婦のご乗船
■乗船時またはクルーズ期間中に妊娠23週目以降の妊婦はご乗船いただけません。妊婦がご乗船の場合は、乗船に問題ない旨を証明する医師の診断書の提出が必要となる場合がございます。詳細はお問合せください。

■車椅子
■車椅子でのご乗船:航海中に特別なサービスが必要なお客様、または車椅子、医療器具をご持参のお客様は、ご予約時に詳細をお知らせください。寄港地によっては、お体の不自由なお客様には適さない場合があり、その場合、車椅子等の有無にかかわらず、お体の不自由なお客様の下船をお断りすることがありますのでご了承ください。 車椅子でご旅行される場合は、ご自身の標準サイズの折りたたみ式車椅子をご用意ください。
その他、医療機器を持ち込むば場合についても、お客様ご自身で機器メーカとお手配いただき、あらかじめお知らせください。


■車椅子
■車椅子でのご乗船:航海中に特別なサービスが必要なお客様、または車椅子、医療器具をご持参のお客様は、ご予約時に詳細をお知らせください。寄港地によっては、お体の不自由なお客様には適さない場合があり、その場合、車椅子等の有無にかかわらず、お体の不自由なお客様の下船をお断りすることがありますのでご了承ください。 車椅子でご旅行される場合は、ご自身の標準サイズの折りたたみ式車椅子をご用意ください。
その他、医療機器を持ち込むば場合についても、お客様ご自身で機器メーカとお手配いただき、あらかじめお知らせください。


■車椅子の持ち込み:可(ご予約時にお知らせください。)
■車椅子のレンタル:ございません。

キャンセル料規定

エクスプローラー・ジャーニーをご利用の場合のキャンセル規定は、お部屋タイプによって変わります。
■オーシャン・レジデンス
●出航日より起算し365日以上前の場合、デポジットお支払い後10日以内であれば、手数料はかかりません。
●デポジットお支払い後201日前までの場合、
手数料として400米ドル または 400EURを管理事務手数料として申し受けます。
●ご予約後、出港日の前日より起算して
200日~151日前  クルーズ代金の 25%
150日~121日前  クルーズ代金の 45%
120日~91日前   クルーズ代金の 65%
90日~61日前   クルーズ代金の 85%
60日~0日前    クルーズ代金の 100%

■オーシャン・レジデンス以外のカテゴリー
●出航日より起算し365日以上前の場合、デポジットお支払い後10日以内であれば、手数料はかかりません。
●デポジットお支払い後151日前までの場合、
手数料として200米ドル または 200EURを管理事務手数料として申し受けます。
●ご予約後、出港日の前日より起算して
150日~121日前  クルーズ代金の 15%
121日~91日前  クルーズ代金の 45%
90日~61日前   クルーズ代金の 50%
60日~31日前   クルーズ代金の 75%
30日~0日前    クルーズ代金の 100%

※ご予約形態によりお取消条件が異なります。ご予約時にご確認ください。
※2名ご利用のお部屋を1名様お取消の上シングル利用される場合は、100%のシングル追加代金が発生いたします。
※上記ご予約条件は、変更になる場合がございます。内容は最新の英語の原文が優先されます。ご予約の際は必ず事前にご確認ください。

船会社プログラム(ホテル・送迎・寄港地観光など)

■トランスファー(送迎)プラン:
※クルーズ代金の残金ご請求以降は弊社手配手数料を頂戴します。
※空き状況によりご希望に添えない場合もございます。

■ホテル&トランスファー(送迎)プラン:
乗船前、または下船後にご利用いただけるホテル&トランスファー(送迎)プランがございます。
※空き状況によりご希望に添えない場合もございます。

■スパトリートメント:お問合せください

■記念日:お誕生日や記念日など、特別な日を船上でお祝いされたい方は事前にお申し出ください。

リピーター制度

お問い合わせください。

その他

■寄港地観光プログラム:
オリジナルの寄港地観光を多数ご用意しています。出航365日前~7日前まで、船会社マイアカウント(WEBサイト)より事前予約が可能です。 お申し込みにはクレジットカードが必要です。

■シャトルバス:寄港地の多くでは、港と街の中心部を結ぶシャトルバスを無料運行。

■上記記載の内容は、2024年1月15日現在の情報です。予告なく変更になる場合がございますので、ご了承ください。



■「クルーズQ&A(よくあるご質問)」のページも併せてご覧ください。